2018年3月28日水曜日

西高宮安全安心ジュニア除隊式

 3月11日(日)ジュニア隊が結成されて3年がたちました。今年度は3名隊員が満了をむかえました。籾田隊長、水谷副隊長の挨拶では消防隊の出初式や校区の行事に参加する中で、たくさんの方々とつながりができたと感想を述べました。またご来賓の小・中学校の校長先生からもごあいさつをいただきました。隊員たちは最後まで立派な態度で式をおえることができ、保護者の皆さまに感謝申し上げます。一年間ありがとうございました。


     29年度主な活動

   ・地域清掃・運動会にて国旗掲揚
   ・あかりのともる新地まつり作成
   ・夜間パトロール・防災センター見学
   ・消防出初式など

                30年度も5月より新たに隊員(小4~中2)を募集します。
                お知らせが届きましたら、皆さんふるってご応募ください。