2014年4月10日木曜日

西高宮小学校 入学式

今日は西高宮小学校の入学式

昨日同様、今日もお天気に恵まれ、
可愛らしい新1年生たちが家族に手をひかれて
満開の八重桜を見上げながら登校していました。



式は、新任の御厨校長先生の柔らかい話に始まり、
6年生の学校紹介劇の途中にハプニングがあったりと、
笑顔こぼれる、ほのぼのとした入学式でしたよ。



私ごとですが、
うちの上の子は今年、保育園の年長さんです。

新1年生の教室に並んだ小さな机を眺めながら、
来年はうちの子どもも小学生なんだなぁと、
個人的にいろいろと感じるところがありました。



今日入学した175人の初々しい新入生たちが、
これから6年間、楽しく元気に
小学校生活を送ってくれることを願っています。